全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • パリの午後

    No.1310

    パリの午後

  • 贅沢な時間

    No.1190

    贅沢な時間

    どこで、誰と楽しむかで、いつもとはまた違う味わいになることを、コーヒー好きな友人が教えてくれました

  • Coffeeに国境はない

    No.1184

    Coffeeに国境はない

    旅先で知り合った女性とカフェで。濃いめのFlat Whiteが、私たちの友情を深めてくれました。

  • 白と黒

    No.1175

    白と黒

    生口島の旅の一時。

  • 湖畔カフェ

    No.1173

    湖畔カフェ

    休日にふらっとドライブしながら猪苗代湖へ。 自然の中で淹れる珈琲はなんとも言えない格別な味でした。

  • コーヒースタンド

    No.1171

    コーヒースタンド

    立ち飲みのコーヒー店ですが注文ごとに点ててくれるコーヒーは薫り高く最高に美味しいお店です。

  • まったりお昼時の一杯

    No.1143

    まったりお昼時の一杯

    仲間とツーリング先のお昼時。湯を沸かして淹れた珈琲は格別なものです。

  • 休日の昼下がり

    No.1103

    休日の昼下がり

    友人たちと温泉地に行ったときに喫茶店で撮った写真です。

  • 大好きな珈琲と大好きなパンケーキ♡

    No.1076

    大好きな珈琲と大好きなパンケーキ♡

    念願だったハワイアンパンケーキとともに大好きな珈琲を楽しみました!

  • 一人旅

    No.1070

    一人旅

    岡山県瀬戸内の海の綺麗な牛窓に一人旅に出掛け、ふらりと入った喫茶店が旅の疲れを癒してくれました。

  • 午後のひととき。

    No.1067

    午後のひととき。

    木陰でコーヒーを飲んでいた一人の女性。 表情にとても魅力を感じた。

  • パリで一息

    No.1064

    パリで一息

    パリのカフェがとてもおしゃれでコーヒーも美味しく、癒されました。旅行中毎朝通ってしまいました。

  • それぞれの朝

    No.1056

    それぞれの朝

    ロンドンの居心地よいカフェにて。 平日の朝から、のんびりと過ごす空気感を満喫。

  • 北岳山頂にて

    No.1034

    北岳山頂にて

    苦労して登った北岳山頂で味わうコーヒーに疲れも吹っ飛びます。

  • 最高な休日の過ごし方

    No.997

    最高な休日の過ごし方

    親友とひたち海浜公園に行った際の1枚です。初夏の豊かな緑を眺めながら飲むエスプレッソは格別でした!

  • ペルーレイルでのコーヒータイム

    No.964

    ペルーレイルでのコーヒータイム

    ペルーのマチュピチュに行った時の帰りの列車での一コマです。

  • Roast

    No.963

    Roast

    生豆から茶褐色、さらに黒褐色へ。姿を現す煎りたての珈琲豆。「焙煎」という行為はアートだと知る。

  • 芳醇な香りが漂い~~

    No.949

    芳醇な香りが漂い~~

    この良い香りに浸りたくて、 早起きして来た甲斐がありました。 香港にて。

  • 風車の回る微かな音を聴きながら~

    No.945

    風車の回る微かな音を聴きながら~

    コクのある良い香のコ-ヒ-を 頂いていますと、ふと時の経つのも 忘れてしまいそうでした。

  • マーブルビーチでコーヒー

    No.856

    マーブルビーチでコーヒー

    お休みの日に海まで出掛けてコーヒータイム

  • ふらっとカフェで

    No.819

    ふらっとカフェで

    旅先でふらっと立ち寄ったカフェ、イタリアはどきで飲んでも美味しいコーヒーが飲めて幸せ

  • 喧騒からのひと時

    No.804

    喧騒からのひと時

    澄んだ空気と鳥のさえずりが聞こえてくる静かな空間で味わう珈琲は、忙しい日常から解き放たれたご褒美です

  • たちのぼる・・・

    No.803

    たちのぼる・・・

    まだうすら寒い山小屋の朝。コーヒーの湯気がほっこりします。

  • 雲海の絨毯から覗く日の出それと珈琲

    No.792

    雲海の絨毯から覗く日の出それと珈琲

    北岳から

  • 朝の街

    No.781

    朝の街

    アメリカ西海岸を旅したとき、まだ人通りの少ない朝の街で、コーヒーを飲むふたりがとても印象的でした。

  • エポックにコーヒーがある

    No.761

    エポックにコーヒーがある

    妻と会話をするとき、旅をするとき、我が家の起承転結に、大事なシーンに必ず添えられるのがこの一杯の珈琲 ...

  • 珈琲の中の森

    No.758

    珈琲の中の森

    窓の森を眺めながら一人で珈琲を飲んでいたとき、ふと気がつくと珈琲の表面に「森」が入ってました。

  • 物思いに浸れるカフェ

    No.751

    物思いに浸れるカフェ

    美唄にある元校舎を使った素朴で広い室内と窓のカフェスペースは、各自それぞれの思いに浸れる空間でした。

  • 前へ
  • 次へ
  • さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

    作品応募はこちら
      閉じる 前へ 次へ