全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • エチオピアの少女

    No.2509

    エチオピアの少女

    エチオピアコーヒー豆の説明をしてくれる少女

  • コーヒーの時間、ふたりの時間

    No.2436

    コーヒーの時間、ふたりの時間

    シンガポールのカフェにて、仕事の合間に珈琲タイムを楽しむカップル。

  • 3パンダ

    No.2398

    3パンダ

    上野動物園で赤ちゃんパンダが産まれたニュースを聞いて、友達と上野のコーヒーショップへ!写真とともに!

  • 旅の帰りにコーヒーを

    No.2358

    旅の帰りにコーヒーを

    温泉へ行った帰り、洒落たレストランがあったので一休みしました。ドライブ途中のコーヒーは欠かせません。

  • キャンプの朝

    No.2309

    キャンプの朝

    朝起きて火をおこし、木漏れ日の中でコーヒーを飲む。友人と旅先でしか味わえない特別な一杯。

  • 旅最後の〆には、少し甘め同志のコラボで、

    No.2260

    旅最後の〆には、少し甘め同志のコラボで、

    終わってみると早い20日間の旅路。異国のカプチーノと甘い塩キャラメル・マカロンでピリオドとしよう。

  • ガラスのコーヒー

    No.2256

    ガラスのコーヒー

    サンクトペテルブルクで飲んだコーヒーは、ガラスのカップに入っていました。

  • 楽しさの香る1杯のコーヒー

    No.2202

    楽しさの香る1杯のコーヒー

    北海道旅行の、帰りの飛行機の中で、旅行の楽しさを味わった、思い出の香る 紙コップのコーヒーでした。

  • 雲海と一杯

    No.2093

    雲海と一杯

    眼下に広がる雲海を見ながら飲む暖かいコーヒー。最高の朝です。

  • 贅沢な瞬間

    No.2038

    贅沢な瞬間

    宿泊先のシドニーペンション。 素敵な景色を眺めながらいただく一杯。

  • 自然を愛す

    No.2036

    自然を愛す

    宿泊先のシドニーペンション。 愛鳥家のオーナーと乾杯。 自然に囲まれたロケーションでほっこり。

  • 贅沢な朝

    No.2034

    贅沢な朝

    宿泊先のシドニーペンションにて。 野鳥と一緒に飲むモーニングコーヒー。格別です。

  • 勘違い?

    No.2033

    勘違い?

    宿泊先のシドニーペンションにて。 カップの絵柄を仲間と勘違い?

  • うっとり

    No.2032

    うっとり

    宿泊先のシドニーペンションにて。 朝になると綺麗な鳥がどこからともなくやってきます。

  • 至高のコーヒー

    No.1965

    至高のコーヒー

    佐賀県を旅した際に立ち寄った地元の焼き物の名椀で飲ませていただくコーヒー店にて

  • リトルサンタと珈琲タイム

    No.1938

    リトルサンタと珈琲タイム

    旅先で弟夫婦とクリスマスディナーを楽しみました。最後にデザートと珈琲が出てきて、とてもGood

  • いっぷく

    No.1914

    いっぷく

    酒田市美術館の広い中庭にて

  • ほっとひといき

    No.1911

    ほっとひといき

    ちょっと遠出して素敵なカフェにいってきました〜。

  • black

    No.1905

    black

    ロンドンのジューイッシュ系カフェにて。他愛ない朝の一杯。

  • 森の珈琲

    No.1846

    森の珈琲

    信州の森の中。色づき始めた初秋の木々。斜陽に染まる錦秋を待ち望み、一杯の珈琲を。

  • ギターとケーナを持ってプチピクニック

    No.1835

    ギターとケーナを持ってプチピクニック

    外でドリップしたコーヒーとビスケット。ギターとケーナでミニライブ♪

  • お外でブラックコーヒー

    No.1834

    お外でブラックコーヒー

    外でドリップしたブラックコーヒー。きれいな景色と澄んだ空気。コンビニスイーツがあればもうご馳走♪

  • グアテマラでカフェ巡り

    No.1827

    グアテマラでカフェ巡り

    お洒落なカフェが立ち並ぶアンティグアでカフェ巡り。コーヒー産地なのに、日本並みの値段にびっくり。

  • ポーランドのポンチキと一緒に

    No.1826

    ポーランドのポンチキと一緒に

    一人旅でポーランドへ行った際の写真です。 ポーランドのおやつ、ポンチキとコーヒーの相性は◎でした!

  • コーヒーセレモニー

    No.1825

    コーヒーセレモニー

    エチオピアの田舎にて。旅人みんなで輪になって飲んだ苦めのコーヒーは、いつもより美味しく感じました。

  • パリでの一息

    No.1820

    パリでの一息

    パリでオシャレなカフェを見つけ、美味しいコーヒーに感動しました。旅行中毎朝通いました。

  • アルプスの休息

    No.1815

    アルプスの休息

    スイスアルプスでのコーヒーブレイク。眼前に広がるアルプスの雄大さを収めたかったのでF値を絞って撮影。

  • 西伊豆西浦、曇りがちの喫茶店にて

    No.1789

    西伊豆西浦、曇りがちの喫茶店にて

    昔ながらの商店を改装した喫茶店です。

さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

作品応募はこちら
    閉じる 前へ 次へ