全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • 一休みの一杯

    No.3959

    一休みの一杯

    北スペインの古い街のクラシックなカフェで私のパートナーは美味しそうにコーヒーを飲んでいた。

  • 珈琲に浮かぶ新緑

    No.3956

    珈琲に浮かぶ新緑

    Camp場で淹れた朝の珈琲。 ふとカップをのぞくと、新緑が浮かんでいました。

  • キリマンジャロの一杯

    No.3912

    キリマンジャロの一杯

    タンザニア、キリマンジャロ山の近くで、その土地で作られたコーヒーを頂く、この上ない幸せでした。

  • ひと息つきながらのコーヒーは最高

    No.3908

    ひと息つきながらのコーヒーは最高

    家族でキャンプに行きました。富士山を見ながらのコーヒーは最高でした。心まで温まりました。

  • こぼれる笑顔とカプチーノ

    No.3902

    こぼれる笑顔とカプチーノ

    ホテルのテラスで朝食にカプチーノを飲む妻。眼下にはイタリアの美しいアマルフィ海岸が広がる。

  • サンセットコーヒー一生の思い出

    No.3895

    サンセットコーヒー一生の思い出

    夕日を眺めコーヒーを飲み、今日一日あった楽しい思い出を語り合う。優しいそんなひととき。

  • 宿でのモーニングコーヒー

    No.3889

    宿でのモーニングコーヒー

    毎年 リラックスできる旅館と香り高いコーヒーのサービスでリフレッシュできます。

  • コーヒーの淹れ方 

    No.3812

    コーヒーの淹れ方 

    タンザニアで伝統的な淹れ方 どこの家庭もこの方法が多かった・・・ 

  • コーヒーができるまで

    No.3806

    コーヒーができるまで

    こうやって こうなるんだ・・ タンザニア コーヒーの産地を登山前に農園を訪問 行程を見せて頂く  ...

  • いつものお願いします・・・ 

    No.3805

    いつものお願いします・・・ 

    アフリカ エチオピアのラリベラという場所に旅行中 毎日 決まった店に行き毎日同じコーヒーを 朝飲む

  • 海を眺めながら

    No.3788

    海を眺めながら

    セブ島のホテルで海を眺めながらのコーヒータイム。 ゆっくりとした時間が流れていました。

  • 贅

    No.3784

    味だけじゃないんだ。 相槌を入れながらゆっくり落とすこの時間も 屈託のない笑顔も全てが美味しいな

  • あと一踏ん張り

    No.3782

    あと一踏ん張り

    山頂を目指してる途中で見かけた茶屋。一服のおかげで頑張れました。

  • 雀さんと‼️

    No.3707

    雀さんと‼️

    旅先のレストラン テラス席で、思わぬ出会い。

  • Rev Up My Engine

    No.3698

    Rev Up My Engine

    旅の二日目、冬の朝。運転前の体を温め頭を回す、私の美味しい燃料を写した一枚です。

  • 小さな木製のコテージ

    No.3611

    小さな木製のコテージ

    アメリカを旅した際に泊まったユタ州にある小さなコテージで撮影しました。

  • 虹を注いで

    No.3508

    虹を注いで

    ビタミン2G補給完了

  • モーニングメッセーニジ

    No.3507

    モーニングメッセーニジ

    朝にこんなの見たら、何かいい一日になりそうな気がします。

  • 童心

    No.3506

    童心

    男はいくつになってもシュッポッポー。

  • ねぇ、どこ行く!?

    No.3473

    ねぇ、どこ行く!?

    旅行で泊まった朝、その日の予定を決めるためにまずはコーヒーで作戦会議。これめっちゃ大切!

  • おーい!珈琲淹れたよー!

    No.3407

    おーい!珈琲淹れたよー!

    晩秋の山キャンプ。遅くまで語り明かした仲間達を、早朝テントから誘い出すにはやっぱり珈琲が一番です。

  • 至福の一杯

    No.3365

    至福の一杯

    なかなか出逢えない厳冬期の伯耆大山頂上でのピーカン。太陽の温かさを感じながら山友と珈琲で至福の時間

  • 旅のお供

    No.3359

    旅のお供

    ウイスキーのポケット瓶(180 ml)が衛生面と携帯性、2,3回に分けて飲める簡便さで重宝です。

  • 食後のコーヒー

    No.3331

    食後のコーヒー

    私は、食後のコーヒーは、レストランで頂くより、カフェでゆっくり頂くのが好きです。

  • ひととき

    No.3236

    ひととき

    ここ2年ほど秋頃に旅行しているお気に入りの宿のラウンジにて

  • キャンプの朝食にはコーヒー❤️

    No.3220

    キャンプの朝食にはコーヒー❤️

    いつも起きたらまずコーヒー! キャンプでは息子が入れてくれました。

  • コーヒーで乾杯

    No.3205

    コーヒーで乾杯

    キャンプの際のひとコマです。息子たちのコーヒーデビューを祝い、乾杯していました。

  • A Torino

    No.3195

    A Torino

    伊ミラノ中央駅の自販機で買ったエスプレッソの容器とスプーン? に軽い衝撃 

さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

作品応募はこちら
    閉じる 前へ 次へ