全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • コーヒーと音楽の差し入れ

    No.3626

    コーヒーと音楽の差し入れ

    2つセットの組み合わせが嬉しい

  • Break Time

    No.3544

    Break Time

    忙しかった初夏、お花屋さんで見つけたライラックを眺めながら、お家でコーヒーを楽しみました。

  • モニターから視線を移して

    No.3522

    モニターから視線を移して

    仕事がひと段落すると、窓際に移動しコーヒーとスイーツでほっと一息。

  • 商談中

    No.3459

    商談中

    駄菓子を使った冗談です。

  • Excelで書類を作る練習

    No.3206

    Excelで書類を作る練習

    パソコンを使う競技大会で書類(請求書)を制限時間(30分)以内に綺麗に仕上げる訓練に奮闘してました。

  • 営業先で見つけた三層の珈琲牛乳

    No.3191

    営業先で見つけた三層の珈琲牛乳

    ふらっと寄った営業先で見つけた喫茶店。 牛乳に力を入れている喫茶店で休憩。 そこのイチオシの珈琲 ...

  • 撮影の合間、富士山を見つめる。

    No.3187

    撮影の合間、富士山を見つめる。

    撮影をやめ、山の美味い空気とコーヒーでリラックスし、眺める。

  • coffee break

    No.3044

    coffee break

    忙しい時に心落ち着けつにはcoffeeが一番

  • おつかれさま

    No.3030

    おつかれさま

    仕事中のおじいちゃんに、コーヒーの差し入れ。 頑張ってね、おじいちゃん!

  • 魔法のボトル

    No.2995

    魔法のボトル

    毎朝夫がいれてくれるコーヒーは、癒しの香、ねぎらいの温度、励ましの味…。様々に変化して支えてくれます

  • 雨の日のアイスコーヒー

    No.2971

    雨の日のアイスコーヒー

    雨が降る日、深煎りコーヒーでアイスを、、

  • 一息

    No.2890

    一息

    まだまだ仕事は続きます。 その前にちょっと一息、コーヒータイム。

  • コーヒータイム

    No.2775

    コーヒータイム

    京町家で珈琲を淹れます

  • コーヒーで一息、、

    No.2765

    コーヒーで一息、、

    京町家でのコーヒータイム

  • 陶芸の合間に

    No.2692

    陶芸の合間に

    西日の差す夕方頃に、作陶の合間の休憩中。自作のカップで飲むコーヒーは格別です。

  • 図書館の休憩室

    No.2650

    図書館の休憩室

    学習の合間持参したコーヒーと手作りのパンで一息入れるいつもの時間。

  • ホテルにて

    No.2565

    ホテルにて

    出張先のホテルにて、ちょっとコーヒータイム

  • 最高の一杯を

    No.2554

    最高の一杯を

    サイフォンで淹れる香り豊かな最高の一杯を楽しむ日曜の午後の喫茶店。

  • ちょっと一息

    No.2550

    ちょっと一息

    土鍋のごはんが炊き上がるまでのちょっと一息。夫婦二人の笑顔がみんなを明るく和ませる。

  • 仕込みの合間に

    No.2515

    仕込みの合間に

    シチューの味見の後はコーヒーで引き締めます

  • 暖かいコーヒー飲もうよ

    No.2506

    暖かいコーヒー飲もうよ

    まだ山には雪も残る3月初旬、仲間内でログハウスを建てている今年最初の作業日でした。

  • 夏日のBreakTime

    No.2392

    夏日のBreakTime

    カラ梅雨の合間に訪れた暑い日に、思わず苦笑い。

  • 焼きの合間に

    No.2340

    焼きの合間に

    熱い工房内に癒しの時間です

  • bitter & sweet

    No.2319

    bitter & sweet

    仕事の大変さと休憩のほっと一息の対比が、頬張るハニーサンドとブラックコーヒーに現れているようでした。

  • くつろぎの一杯 気分の方向が変わる

    No.2184

    くつろぎの一杯 気分の方向が変わる

    温かいコーヒーが体の中に沁みる。それだけで気分の方向が変わる。

  • 鬼、コーヒーブレイク。

    No.2182

    鬼、コーヒーブレイク。

    次の大暴れに備えて束の間のリラックス。

  • パン屋さんの一服

    No.2181

    パン屋さんの一服

    早朝はパン屋さんの1番忙しい時間。それが終わって一服の時。コーヒーを飲むと頭も体もリフレッシュです

  • コーヒーブレーク

    No.2151

    コーヒーブレーク

    仕事の合間に飲む大好きなコーヒーは格別です。

さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

作品応募はこちら
    閉じる 前へ 次へ