全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • 古民家と。打合せと。珈琲

    No.6375

    古民家と。打合せと。珈琲

    良い色でした 良いお味でした 和の空間にも 珈琲時間は合いますね

  • いつもの。

    No.6373

    いつもの。

    グラニュー糖と レモンスライスと 挽きたての珈琲 意外と合うんです 意外と仕事が捗るんです

  • マグカップがうれしいね

    No.6368

    マグカップがうれしいね

    没頭する時はマグカップがうれしいね。たっぷりのコーヒーがアイデアを生む気がする。

  • 仕事とCoffee

    No.6367

    仕事とCoffee

  • 少しの色で

    No.6352

    少しの色で

    様々な風景に溶け込み 様々な景色を魅せてくれる珈琲 少しの色で異空間にいる様です

  • すきまじかん

    No.6347

    すきまじかん

    休憩中に予定を確認しながら。この時期は氷が早く溶けるので、濃いめのアイスコーヒーで…

  • 寒げな私と温かなコーヒー

    No.6333

    寒げな私と温かなコーヒー

    夏なのに冬の情景を考えて応募してみました。

  • 味わい深いひと時

    No.6315

    味わい深いひと時

    仕事の合間に香り立つコーヒー一杯。 つかの間の休息。

  • ぼーーー...

    No.6285

    ぼーーー...

    仕事の合間のぼーっとタイム。陽射しと、湿気た空気と、車と、人と。口に広がるコーヒーの味。夏。

  • ホッと一息

    No.6217

    ホッと一息

    仕事の合間に飲むコーヒーが毎日の楽しみです!

  • coffee break

    No.6179

    coffee break

    仕事の合間のコーヒーブレイク、一日の中で一番好きな時間。

  • 手帳とコーヒー

    No.6159

    手帳とコーヒー

    残業明け。夜食のホットドッグとコーヒー。手帳には青と赤のしおり。あの人はもう寝ちゃったかなあ。

  • 仕事の合間

    No.6156

    仕事の合間

    甘いのが好きな友だちと一緒に休憩

  • 相方のコーヒー

    No.6145

    相方のコーヒー

    仕事の合間に相方に入れてもらった、カプチーノ。とっても上手です!

  • まなざし

    No.6131

    まなざし

    バイトと勉学との合間に立ち寄る喫茶店ではいつもの店員さんが真剣なまなざしでコーヒーを淹れてくれます。

  • 珈琲を待つ時間

    No.6126

    珈琲を待つ時間

    友達と仕事の合間に飲む珈琲、待つ間も楽しみな時間。仕事の疲れも吹き飛びそうだ

  • あいづち

    No.6104

    あいづち

    友達の話を聞く夕方のカフェ。そうよね、わかるなあなたの気持ち。珈琲は落ち着かせてくれる。

  • 一杯のくつろぎ

    No.6098

    一杯のくつろぎ

    仕事に疲れた時、同級生と飲むコーヒー、明日の力を与えてくれるようだ。よし頑張るぞ。

  • 色鉛筆でも薫ります

    No.6097

    色鉛筆でも薫ります

    仕事の合間に描く絵画は珈琲と同じ息抜きです。珈琲豆をテーブルに置き良い香りで落ち着いて描けました。

  • まなざし プロフェッショナルになる

    No.6079

    まなざし プロフェッショナルになる

    焙煎からプロを目指し、豆の選択を真剣なまなざしで手ほどきを受けている。わたし負けない。

  • 外回り後の上司との作戦会議

    No.6077

    外回り後の上司との作戦会議

    営業がうまくいかなかった後、後輩の僕にご馳走してくれた1杯。心が温まるひと時が大事です。

  • 作業はまだまだ。

    No.6056

    作業はまだまだ。

    DIYでの内装工事のひとコマです。作業はまだ、はじまったばかり…。

  • 十人十色のコーヒータイム

    No.6045

    十人十色のコーヒータイム

    職場の風景です。コーヒーの好みはそれぞれ違いますが、皆でホッとするひとときです。

  • 女王様に貢ぎ物

    No.5987

    女王様に貢ぎ物

    仕事の合間に某所で一休み。 「どうかうまくいきますように」と女王様に捧げる…

  • 元気をくれた温かな一杯

    No.5975

    元気をくれた温かな一杯

    「たまには飲みんさい」。常連さんがご馳走してくれた一杯のコーヒー。午後からも頑張れそうです!

  • ひと時のやすらぎ

    No.5950

    ひと時のやすらぎ

    休み時間に海の見える喫茶店へ。一息ついたその笑顔が印象的だった

  • 営業の合間に、リラックスのひととき。

    No.5943

    営業の合間に、リラックスのひととき。

    猛暑の中、今日最後の得意先訪問を終えて、足早に歩く人波を眺めながら、束の間のリラックスタイム。

  • いっぷく

    No.5900

    いっぷく

    お仕事ではないですが、おつきあいで参加しているグループ展に出品するための制作中のブレイクタイム!

  • 次へ
  • さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

    作品応募はこちら
      閉じる 前へ 次へ