全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • そこちゃう

    No.5138

    そこちゃう

    デート中の一コマを切り取りました。

  • おいしいニオイがする…ワン

    No.5125

    おいしいニオイがする…ワン

    テーブルの上に置いたコーヒーとドーナツの匂いでソファーで寝ていた黒パグのヒナが目を覚ましました。

  • 父の青春

    No.5114

    父の青春

    父の青春時代のジャズ喫茶。ふらりと入り、アイスコーヒーでクールダウン。雑然とした感じが喫茶店らしい。

  • コーヒーの役割

    No.5088

    コーヒーの役割

    二人と会話の隙間に必要なコーヒー。

  • 予約席

    No.5078

    予約席

    私の前は愛する人の予約席、いつでも薫り高いコーヒーを用意して待ってます。

  • テラスで朝のティータイム

    No.5059

    テラスで朝のティータイム

    叔父さんの家にお泊まりした朝は パパのお膝でティータイム☆ 僕はおっぱい貰おうかな

  • 何気ない光景

    No.5031

    何気ない光景

    1番の心友とカフェに行ってコーヒーを飲みながら休憩してました。コーヒー片手に2人でのんびり。

  • 顔!?

    No.5029

    顔!?

    彼女と一緒にコーヒーを飲もうと適当なお盆に乗せたところ、偶然顔に見えるような配置になっていました。

  • 紅葉の中でひとやすみ

    No.4983

    紅葉の中でひとやすみ

    主人と二人で熊本にもみじ狩りに行った時、途中休憩した時に撮影しました。

  • 残照の絶景を前に

    No.4955

    残照の絶景を前に

    何も無い無人駅なのに人々は集い,そして想いを紡ぐ。そんなひと時を二人して飲む最高の一杯。

  • お疲れさま

    No.4914

    お疲れさま

    結婚して20年 パパ白髪が増えたね~(笑) いつもありがとう

  • 愛するものに囲まれて

    No.4911

    愛するものに囲まれて

    愛すべきピーちゃんと愛すべきカップと愛すべき音楽と ともに… 私の幸せなコーヒータイム。

  • もしもし

    No.4906

    もしもし

    息子と糸電話でお話ししながらコーヒータイム。小さな声で「ママ大好き!」だって!

  • デートの余韻

    No.4854

    デートの余韻

    残された珈琲の容器から、楽しく会話してる様子が思い浮かぶ

  • 私も飲みたい♪

    No.4828

    私も飲みたい♪

    「ねえママ、わたしものみたい」「子どもにはにがにがだよ。香りだけね(*^_^*)」

  • 育児の合間の妻の楽しみ♪

    No.4825

    育児の合間の妻の楽しみ♪

    休日のひと時。平日はそういうわけにはいかないけど、週末はコーヒーとともに一瞬でも緩やかな時間が。

  • 結婚式記念日

    No.4782

    結婚式記念日

    毎年記念日には主人と一緒にアルバムを見ています。 時にはケンカもするけど、これからもよろしくね!

  • 美味しいのかな?

    No.4781

    美味しいのかな?

    息子とカフェに行った時の一枚。 まだ飲んだことがないコーヒーに興味深々です。

  • ポテトとコーヒー

    No.4765

    ポテトとコーヒー

    席に戻るとポテトが…。 コーヒーを飲みながらこちらをチラチラ伺う彼女に思わずシャッターを切った。

  • 朝のくつろぎタイム

    No.4695

    朝のくつろぎタイム

    美味しい珈琲と共にゆっくりと過ごす休日の朝。 そんな朝のリラックス出来るひとときに幸せを感じます。

  • 彼女の手には...

    No.4691

    彼女の手には...

    夕暮れの風が気持ち良い真夏のある日。そして片手にコーヒーを持つ彼女の笑顔。

  • 一休み、一休み

    No.4673

    一休み、一休み

    妻との散歩途中でホッと一息。

  • おひとつどうぞ

    No.4561

    おひとつどうぞ

    息子との時間は、ゆっくりと時が流れます。「どうぞ」とお菓子を分けてくれました。

  • 待ち遠しい…

    No.4559

    待ち遠しい…

    豆を挽いて、お湯を注いで、あと少し。 後ろ姿に見惚れちゃうけど、早くちょうだいの視線だよ。

  • Coffee lover

    No.4490

    Coffee lover

    取り寄せた豆を引き、毎日のようにコーヒーをいれてくれるパートナー。何気ないけど、大好きな時間です。

  • まっすぐ向き合って

    No.4292

    まっすぐ向き合って

    好きな人と好きな場所で

  • 母との時間

    No.4164

    母との時間

    自営業の母とよく昼間にコーヒーを飲みに行きます。コーヒーを飲むと午後からの仕事もがんばれるそうです。

  • 朝、目がさめるのを待って

    No.4091

    朝、目がさめるのを待って

    妻が毎朝、目覚めるタイミングでコーヒーを入れるのが最近の日課で楽しみです。とても大切な時間です。

さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

作品応募はこちら
    閉じる 前へ 次へ