全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • いつも2人の間にあるもの。

    No.3472

    いつも2人の間にあるもの。

    デートの前は必ずコーヒーショップでコーヒーを買ってからが習慣・・今までもこれからも♡

  • 優しい眼差しのあなたと共に

    No.3409

    優しい眼差しのあなたと共に

    夫婦でカヌーを楽しんだ後、美味しいコーヒーをいただきました。きらきらした湖の水面がきれいでした。

  • これからも仲良く!

    No.3378

    これからも仲良く!

    結婚記念日にイタリア旅行したとき、サン・マルコ広場の老舗カフェでの一コマで、至福のひとときでした。

  • プリーズ コーヒー...ワン!!

    No.3370

    プリーズ コーヒー...ワン!!

    家族団欒のひと時、コーヒーの香りに誘われては いつもの定位置にお座り。コーヒーを待っています。

  • 恋人と、一歩挑戦の中でのひととき

    No.3333

    恋人と、一歩挑戦の中でのひととき

    病でずっと引きこもりだった俺の外出(一歩挑戦)を恋人と共に。闘いの中での一息。共に立っていく。

  • 毎朝の楽しみ

    No.3316

    毎朝の楽しみ

    愛する娘と主人が2人で仲良くコーヒーを豆から挽いて淹れてくれる一杯は最高に幸せな味がします。

  • 熱々なおふたり

    No.3159

    熱々なおふたり

    大好きなおとうちゃんに抱っこされてニコニコな娘とデレデレなおとうちゃん。あつあつですね。

  • 美味しいコーヒーでほっこりカフェタイム

    No.3113

    美味しいコーヒーでほっこりカフェタイム

    休日に主人と来店しました。サイフォン式のコーヒーと見た目も美しいオペラケーキで良いカフェタイムでした

  • 親子でコーヒータイム

    No.3051

    親子でコーヒータイム

    娘と孫、私と三人で京都府立植物園に行きました。お天気も良く暑いぐらいでした。お庭のベンチでひと休み。

  • 至福のひと時

    No.3045

    至福のひと時

    二人の至福の時は、いつもcoffeeが一緒

  • 何時もの時間に

    No.3036

    何時もの時間に

    我が家では、午前九時半前後がコーヒータイムです。 相方と二人で、静かな時間をゆっくりと楽しみます。

  • coffee break

    No.2994

    coffee break

    想像が膨らむよう、手前のコーヒーカップにピントを合わせました。

  • まなざし

    No.2993

    まなざし

    コーヒーカップを口に運ぶとき、はっと目が合いシャッターをおろしました。

  • お気に入りだったカップソーサーで

    No.2931

    お気に入りだったカップソーサーで

    ふっと思い出しました 母がコーヒー好きだったことを お気に入りだったカップソーサーでね

  • おいしそう❤

    No.2928

    おいしそう❤

    わが子はまだ4才なので飲めません。 いつもいいなぁーと言っているので、スイッチを押してもらって満足

  • セレブレーション

    No.2882

    セレブレーション

    結婚20周年おめでとう!

  • おかあさん大好き

    No.2875

    おかあさん大好き

    「うん、おいしい、おいしい。」とコーヒーを口におかあさん、大好きです。

  • 『ありがとう』をドリップ

    No.2835

    『ありがとう』をドリップ

  • 5年先も、10年先も、、、

    No.2824

    5年先も、10年先も、、、

    普段は照れてあまり一緒に写真に写らない父と母。お気に入りのカップを手に和んだ瞬間を切り取りました。

  • ひと時の幸せを愛する息子と過ごす

    No.2691

    ひと時の幸せを愛する息子と過ごす

    ミルクを混ぜるためストローで混ぜていると息子も嬉しそうに混ぜていた。

  • ?婚式だっけね?

    No.2668

    ?婚式だっけね?

    まもなく、連れ添って40年。長くもあり、短くもあり。まだ途上。

  • 冷めないコーヒー

    No.2521

    冷めないコーヒー

    雪国の北陸地方。外は極寒の寒さですが、愛する人がいればコーヒーも常にアツアツです。

  • 寝起きに共に

    No.2417

    寝起きに共に

    寝起きにコーヒーを入れてくれ、ベットにもたれかかりながら自分のぶんのコーヒーを飲んでいる恋人をとりま

  • 湖の畔り

    No.2396

    湖の畔り

    忙しく過ごした日曜日、湖畔のカフェで主人との大切なひと時を。珈琲に癒される日常!

  • 釣りの合間に…

    No.2393

    釣りの合間に…

    釣りの合間にコーヒーを持ってきてくれる息子は良き釣り仲間です。ブレイクタイムの後は揃って大物ゲット!

  • 愛用のコーヒー碗で

    No.2366

    愛用のコーヒー碗で

    それぞれ愛用のコーヒー碗で頂きます。他愛のないことをお喋りしながら、ゆっくりと時間が流れます。

  • 豪快ドリップ

    No.2324

    豪快ドリップ

  • 照れる彼女

    No.2312

    照れる彼女

    吉祥寺の井の頭公園で撮影。 彼女の笑顔とコーヒーが良かったので応募しました。

さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

作品応募はこちら
    閉じる 前へ 次へ