全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • 昼下がりのコーヒーブレイク

    No.1721

    昼下がりのコーヒーブレイク

    コーヒーでちょっと一息。

  • 猫舌なきみと

    No.1671

    猫舌なきみと

    淹れたてのコーヒーは熱々 少しだけ冷まして角砂糖をひとつ 君のお気に入りの飲み方。

  • じっと焦らず

    No.1658

    じっと焦らず

    ゆっくり丁寧に丁寧にドリップして行く様を写真に収めました。

  • ゆっくり休めて幸せ!!

    No.1656

    ゆっくり休めて幸せ!!

    食事の終わった後、好きな雑誌を好きなコーヒーを飲みながら雑誌を眺める、ひと時、豊かな幸福感!!

  • 大人のデザート

    No.1648

    大人のデザート

    エスプレッソで作ったコーヒーゼリーに 濃厚なバニアのアフォガード^^

  • やっと一息

    No.1645

    やっと一息

    子供が今、お菓子にテレビに夢中笑。やっと自分の時間だあ。一息入れます。

  • 山稜一服

    No.1626

    山稜一服

    シニアの山人たちがやっと達した頂上でのコーヒー。おもわず笑みが。

  • 出勤前に朝のカフェにて

    No.1616

    出勤前に朝のカフェにて

    朝日のさんさんと降り注ぐカフェの店内で、至福のひとときを過ごしました

  • 午後のひととき

    No.1601

    午後のひととき

    挽いた途端に香り立つ 明日もがんばろか

  • 一杯のコーヒー

    No.1573

    一杯のコーヒー

    一段落した後の一杯のおいしいコーヒーをどうぞ

  • いつものテラスにて

    No.1569

    いつものテラスにて

    お気に入りのカフェのテラス席で一息。初夏で気温も上がってきたけれど、やっぱりコーヒーはホットが好き

  • 昼下がりのコーヒーブレイク

    No.1561

    昼下がりのコーヒーブレイク

    コーヒーでちょっと一息。

  • 和スイーツとご一緒に

    No.1560

    和スイーツとご一緒に

    コーヒーと羊羹の組み合わせ、おいしいですよね。

  • 待つ時間

    No.1557

    待つ時間

    豆と挽き方、淹れ方を選んでバリスタにコーヒーを入れてもらう待ち時間 この一時が幸せな時間

  • ニッコリ ホッコリTime

    No.1556

    ニッコリ ホッコリTime

    いつも休日行く、カフェで美味しそうにコーヒーを飲む友人!また1週間がんばろうぜ!と共に癒されています

  • 写真の整理

    No.1547

    写真の整理

    撮った写真をコーヒーを飲みながら整理しています。

  • 午後のティータイム

    No.1533

    午後のティータイム

    バームクーヘンはコーヒーのよき相棒。おいしくて癒されます。

  • 昼下がりの至福のとき

    No.1532

    昼下がりの至福のとき

    神戸のレトロ喫茶の二階席で、気持ち良い風と大好きな珈琲。好きな物が集まった、最高に至福の時間でした。

  • American

    No.1524

    American

    たっぷりのスィーツには たっぷりのコーヒー

  • 真夏のアイスコーヒー

    No.1508

    真夏のアイスコーヒー

    真夏の暑い日差しの中を、歩いて行った先に待っている至極の一杯。

  • iPhoneと珈琲

    No.1506

    iPhoneと珈琲

    iPhoneを片手に、珈琲を飲みながらゆっくりとした時間を過ごす。

  • ホットコーヒー・ブラック

    No.1482

    ホットコーヒー・ブラック

    入れたてのホットコーヒーを表現したく、試行錯誤の結果、補助フラッシュを使い湯気を写し込みました。

  • 休日のひととき

    No.1470

    休日のひととき

    休日、居間で新聞読みながらのコーヒータイム、静かに時間が流れる豊かな時。

  • のんびり時間

    No.1448

    のんびり時間

    休日、家で家事もとりあえず片付き、ほっと一息する時間。読書をしたり、大好きな植物を眺めたり。

  • 自宅にカフェを

    No.1445

    自宅にカフェを

    雨降る休日、ミニュチュアでカフェを再現中。 もちろん、作成途中のブレイクタイムは本物のコーヒーです

  • 庭先で

    No.1405

    庭先で

    小さい庭だけど、木々の緑の中で、趣味の写真のことを考えています。

  • 古民家カフェでくつろぎのひととき

    No.1375

    古民家カフェでくつろぎのひととき

    リノベーションされた古民家カフェ。風鈴のちりんちりんという涼しげな音と珈琲でまったり癒されました♬

  • ゴーヤの成長を楽しみにコーヒーを味わう

    No.1350

    ゴーヤの成長を楽しみにコーヒーを味わう

    今年初めてベランダでゴーヤを育てています。実がなるのが楽しみです。

さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

作品応募はこちら
    閉じる 前へ 次へ