全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • 光に包まれて

    No.4454

    光に包まれて

    台風一過、風がカーテンをなびかせ光に包まれながらの一杯は格別です

  • 春の休憩

    No.4345

    春の休憩

    お気に入りのコーヒーとこだわりの紙コップと一緒に春を楽しみながら、リラックス

  • アイスコーヒーとホットケーキ

    No.4344

    アイスコーヒーとホットケーキ

    水出しコーヒーと少し形の悪い自分で焼いたホットケーキはホッとする美味しさです。

  • 出番前

    No.4320

    出番前

    「チャグチャグ馬っ子祭り」の本番前の光景。寒さの中、緊張感が感じられる場面を切り取りました。

  • ほっと一息

    No.4300

    ほっと一息

    リビングで盛り上がっている旦那と子供から離れて、束の間のほっと一息、ベランダでコーヒーブレイク♪

  • 窓辺にて

    No.4293

    窓辺にて

    庭を眺めながらのコーヒータイムです

  • 光に導かれ

    No.4291

    光に導かれ

    どんな時でもココロの明かりを灯してくれる私のベストメイト。

  • ゆったりと!

    No.4219

    ゆったりと!

    北鎌倉、明月院の茶房「月笑軒」へ良く行きます。この雰囲気が素敵です。

  • かわいいほっぺ

    No.4208

    かわいいほっぺ

    初めてラテアートに挑戦した作品。 大好きなねこを描いてみました。

  • with sandwich

    No.4204

    with sandwich

    サンドイッチのお供に…Coffee

  • with Chocolate

    No.4203

    with Chocolate

    いつもの喫茶店で、一口チョコを食べながらの一杯。

  • コーヒーを奏でて

    No.4199

    コーヒーを奏でて

    コーヒーから音が出ているように見せたくて撮りました。

  • 放課後に

    No.4196

    放課後に

    いつでもどこでもこよなく愛されるコーヒーを表現したくて撮りました。

  • 贈り物

    No.4181

    贈り物

    封筒と一緒に小さなドライフラワーの花束が届きました。

  • ……そして、笑顔‼️

    No.4170

    ……そして、笑顔‼️

    いつもの店、いつもの客、いつものアイスコーヒー……そして、笑顔‼️

  • 森なかカフェ

    No.4166

    森なかカフェ

    友人と湧き水を汲みに行き、森の中で汲みたて淹れたてのコーヒーを飲みました。最高においしい!

  • 湧き水コーヒー

    No.4165

    湧き水コーヒー

    知人と近所の湧き水を汲みに行き、その場でコーヒーを淹れて飲みました。森の中でのコーヒーは格別!

  • 森の中でカフェタイム

    No.4147

    森の中でカフェタイム

    お部屋のなかだけど、森の中で珈琲を飲んでいるような気分を演出したカフェタイム。

  • 一期一会

    No.4125

    一期一会

    お湯を注ぐと現れる、まるでシャボン玉のような色とりどりの気泡、贅沢なひと時。

  • 最初で最後の一杯

    No.4109

    最初で最後の一杯

    山小屋兼カフェでのひととき。翌年訪れたときには閉じていて、このコーヒーは最初で最後の一杯。再開を希望

  • 老眼 辛し・・

    No.4104

    老眼 辛し・・

    楽しい手芸、でも目が追いつかず・・・ ホッと一息。リフレッシュ♬

  • 南の島の昼下がり

    No.4089

    南の島の昼下がり

    暑い暑い南の島。 深煎りの豆で淹れたアイスコーヒーは ぬちぐすい。

  • 細く長く

    No.4088

    細く長く

    近所の喫茶店でのコーヒータイム。きれいな湯気を眺めること数分間。画像ソフトではない自然の湯気です。

  • ホット一息

    No.4087

    ホット一息

    湘南海岸のオヤジサーファー。ホットくつろぐコーヒータイムに、ふたりのオヤジの動きがシンクロした。

  • 流れる時間はゆっくりと

    No.4070

    流れる時間はゆっくりと

    ゆったりとできる日に、一息つくことができたコーヒー。そんな時間をたくさん持てるようにしたい。

  • あちち

    No.4060

    あちち

    あつい日にあついコーヒーパーティー。ちょっとだけ特別の日。(屋上の立ち入り許可はとってます!)

  • 時間がゆっくり

    No.4054

    時間がゆっくり

    デンマークの学校の、休憩スペースで、のんびりゆったりすごした思い出。

  • ソイミルクコーヒー

    No.4050

    ソイミルクコーヒー

    きれいな層になった! 飲むのがもったいないからきれいなアジサイと一緒にすこしながめて。

さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

作品応募はこちら
    閉じる 前へ 次へ