全日本コーヒー協会

Life with Coffeeフォトコンテスト2017

応募作品一覧

インターネット、郵送、インスタグラムで応募された作品をご紹介します。6つのカテゴリー別に切り替えてご覧ください。※ 画像をクリックすると拡大表示およびコメントが表示されます。

  • ここにきたら、いっつもわらってるねぇ。

    No.5228

    ここにきたら、いっつもわらってるねぇ。

    50年続く喫茶店。なんとなくお好きな席が決まってって、いつもの時間にいつもの席で、笑いが起こります。

  • 真夏の純喫茶にて

    No.5221

    真夏の純喫茶にて

    猛暑の日、純喫茶でホットコーヒーを注文。飴色の店内で味わうコーヒーが暑さで疲れた体を癒してくれた。

  • 日常の一杯

    No.5220

    日常の一杯

    一息つくときの日常の一杯です。 季節の花を添えて。

  • 紫陽花と珈琲

    No.5219

    紫陽花と珈琲

    日常の珈琲です。季節の花と。

  • 北風とラテ

    No.5210

    北風とラテ

    涼しそうに見えますが、寒さに耐えながら景色とラテを楽しみました。

  • ちょいと一息

    No.5208

    ちょいと一息

    PC作業の合間にリラックスタイム。ミルクの甘い香りとコーヒーの苦みが脳をリフレッシュ。

  • 笑って一息。

    No.5203

    笑って一息。

    奇跡的な瞬間に、笑顔を頂き、ほっと一息。

  • 紳士淑女の集い

    No.5200

    紳士淑女の集い

    一見場違いと思われるような場所でも、スマートに溶け込んでいく術を持ち合わせている。大人の風格。

  • 子供が寝ている間に

    No.5193

    子供が寝ている間に

    子供が1歳で最近なかなかゆっくりとできていなかったのですが、ふとコーヒーが飲みたくなり、寝ている間に

  • 今日は何の日?

    No.5175

    今日は何の日?

    お洒落なカップにコーヒーを注ぎ、普段とは違う味わいを楽しむ。 お金で買えない自分だけの贅沢な時間。

  • stereo

    No.5167

    stereo

  • コーヒーの魔法

    No.5155

    コーヒーの魔法

    江戸切子で飲むコーヒー。チーズケーキが美味しくなりました。

  • ひさびさの香り

    No.5149

    ひさびさの香り

    たまの一人時間に飲む温かいコーヒーは、最高の休憩。さあ、また育児頑張るぞ!

  • 至福の時

    No.5104

    至福の時

    コーヒーをオーダーして目の前でマスターが淹れてくれているのを見ているのが最高の幸せの時です。

  • 私のこだわり

    No.5075

    私のこだわり

    コーヒーとお花、私を癒してくれる二大要素です。

  • モンパルナスに居るような・・・

    No.5049

    モンパルナスに居るような・・・

    カフェの壁の塗り方はモンパルナスの芸術家たちがかつて住んだアパート小部屋を想像させてくれます。

  • 黄昏の一杯

    No.5045

    黄昏の一杯

    夕暮れ時に立ち寄ったカフェ、長い影と一杯のコーヒーは我が人生の第4コーナーを物語っている。

  • 一息

    No.5032

    一息

    大学の間にお昼もかねてカフェに。コーヒー片手にのんびりとご飯。幸せでした。

  • Time to relax

    No.5024

    Time to relax

    コーヒーが落ちる音を聞きながら、一人でゆっくり色々なことを考えるのを楽しい時間です。

  • にちよう昼下がりのおすそわけ。

    No.5013

    にちよう昼下がりのおすそわけ。

    珈琲の熱でわたあめを溶かして食べる、少し変わったパンケーキを注文。あひるさんも匂いにつられたようです

  • コーヒーの香り大好き!

    No.4966

    コーヒーの香り大好き!

    4歳の孫娘はコーヒーの香りが大好きで、コーヒーを入れるときは いつもそばに寄ってきます。

  • モデル気分で

    No.4965

    モデル気分で

    友人とアイスコーヒーを飲みながら,ゆったりと景色を眺めていたら,モデルを頼まれた。

  • オイシイニオイスルナ〜🐾

    No.4963

    オイシイニオイスルナ〜🐾

    テーブルの上に置いたコーヒーとドーナツの匂いでソファーで寝てたヒナ(黒パグ)が目を覚ましました。

  • コーヒー美味しい

    No.4952

    コーヒー美味しい

    妻と庭でコーヒーを飲みくつろいでいます。朝・昼・晩と3回は飲みます。

  • 至福のひととき

    No.4949

    至福のひととき

  • サンセットコーヒー

    No.4948

    サンセットコーヒー

    海に沈む夕日を眺めながらのコーヒーは いつもよりもずっと香り高く、格別の味がしました。

  • 一杯の幸せ

    No.4917

    一杯の幸せ

    飲みほすのがもったいなくて、空間を楽しみながらゆっくりした時間を過ごしました。

  • 自分時間

    No.4908

    自分時間

    息子の送迎が終わってホッと一息な朝の時間。新聞読んで。コーヒー飲んで。焼き立てのパンを頂きます。

さあ、あなたもコーヒーとともに過ごす素敵な時間を写真に切り取って応募しよう!

作品応募はこちら
    閉じる 前へ 次へ